伍福園 -gohukuen-
ブログ

飯田展示場『スイートガーデン』開花状況

2020.04.07

こんにちは。

飯田市山本にあるスイートガーデンから現在の開花状況を報告いたします!

今朝はとても寒く霜の害が心配されまた。

ですが植物たちの春は着実に進んでいます。

外出して出かけられない今の状況でも皆さんに、植物たちの春をお伝えし

少しでも気分が明るくなれたらと思い、撮影しました。

これからも植物の芽吹きや開花をお伝えしていきたいと思います。

本日撮影した花たちです。(4月7日)

スイートガーデンの下段エリアにスイセンを沢山植えた場所があります。

静かな人の気配がない場所で群生して開花しているスイセンを見つけると、自分一人占めした気分になれる

そんな場所に咲いています。

大きな紅シダレ桜の奥にスイセンの群生があります。

午前中の太陽に反射して黄色のラッパスイセンが眩しく感じられました。

洋シャクナゲも大きく蕾が膨らみ開花し始めたものがありました。

クリスマスローズ

八重咲の白いスイセン(品種名不明)

八重紅シダレ桜

ここ数日の霜が蕾に影響を与えているか少し心配ですがこれからが楽しみです。

ハナモモ(源平)

蕾が大きく膨らんでいます。ガーデンより標高の低い平地では桃の花(農園)が開花しています。

つるバラ(パレード)

葉が開いてきております。

ガーデニング教室で生徒さんと昨年末に植えたビオラが、寒い冬を越して

色鮮やかに咲いています。

一冬越したビオラは春植えよりも株がしっかりとして丈夫です。

ビオラは秋植えがおススメです。

 

以上本日の開花状況でした。

 

© Copyright (c) 2017 Gofukuen Inc. All Rights Reserved.