伍福園 -gohukuen-
ブログ

アジサイ アナベルとゆかいな仲間たち

2019.08.02

こんにちは!

連日大変暑い日々が続いておりますが皆さんはどうおすごしですか?

現場の職人さんは暑い中頑張って庭づくりをしております。

また明日は飯田りんごんですね。私も地区のお祭りが日曜日にあります。

夕方の雨は夜温が下がり大変心地よいのですが、お祭りだけは少し心配です。

連日の猛暑ですが、ちょっと涼しく感じられる一コマが撮れましたので披露します。

昨年に美容室ネバーランドさんのお庭をつくりましたが、お庭の点検時に面白い二人を見つけました。

お施主様とお庭を眺めて話をしていると、、

そこに植えたアジサイ アナベルのてっぺんに何か付いている??

アマガエルが乗っかって少し斜めに傾いています。。おっとっと風が吹くと揺れて落ちそうだ。。

その下のアナベルにも、

雲に乗って飛んでいるような感じ。気持ちよさそうです。まるで孫悟空のきんとーんのように乗っかっている。

こちらのアマガエル2号は安定感があるのかなぜか心地良さそう。

アマガエルくん1号・2号は同じ方向を向いて面白い。

どうですか?少し涼しく感じていただけましたか?

自然が身近にある事ってほんと幸せですね。

お庭や自然のこと私たちといっしょに考えてみませんか!

 

 

© Copyright (c) 2017 Gofukuen Inc. All Rights Reserved.